ドメブラ大好き男のアイテム自慢ブログ

俺の持ってるアイテムをレビューしていくブログです

アイテム自慢1 ladmusician 1bテーラードジャケット

というわけで、俺のアイテムたちをただただ自慢していくブログを始めていきます。

元々自分が欲しい、買いたいと思ったもののレビューブログとか見るのは好きで、

もし同じアイテムが欲しいってなった時に参考になればいいなあとかも思ってます。

 

第一回は、俺が愛してやまないlad musicianから1bテーラードジャケット ネイビー

サイズは44です。

 

f:id:domelove:20190326005410j:image

 

本当に最高。前買ったヨウジのテーラードはちょっと大きかったんですけど今回はジャスト。

ジャストすぎて下に厚手の服を着込むのはむずいかも。シャツとシンプルに組み合わせるのが良さそう。

 

f:id:domelove:20190326002636j:image

写真よりも実際は濃いネイビーです。光の加減のせいでグレーみたいになってるけど。

 

俺がファッションに目覚めたのは去年で、それまでは全然服に無頓着でした。

何?着れりゃよくね?って。

当時バンド活動してたんで、学生の頃からずっと金欠なのもありましたが、ユニクロさえたけえ!ってなってて、guの九百九十円パンツを平気で数年はくとかいう暴挙もしてました。

学生の頃はまあ仕方ないにしても、社会人になってからの二年間は本当に無駄にした。服は本当いい、素晴らしい。

自己肯定感を高めてくれるし、街に出てもなんとなくお気に入りのこだわりの服をまとってたら、胸はって歩ける気がする。守り神みたいな存在。

 

f:id:domelove:20190326003022j:image

ラッドミュージシャンはファッション目覚めるか前から気になってて、がっつりモード系なのや細身な作りも勿論ですが、コンセプトが俺的に大好きです。

バンドマンからの支持も厚い。バンドマン金ねえからどうせみんな中古だろうけど。

 

f:id:domelove:20190326003231j:image

俺もヤフオクで買いました。靴だけは絶対新品買うけど、別に服の中古なんて、着てりゃいずれ中古になるし。つうかたけえ。高すぎる。

このテーラードは六千円で買ったんですけど、多分普通に新品で今季もののやつとかなら五万とかそのレベルになると思います。

ラッドミュージシャン なんか中古相場安いんだよな。俺的にはいいんだけど。

 

 

 

 

f:id:domelove:20190326003231j:image

 

ああ、いい、。

 

f:id:domelove:20190326005102j:image

 

このろごがさいこうにかっこいい。

裏地は多分キュプラです。

 

f:id:domelove:20190326005132j:image

 

 

背中はこんな感じ。この色が実際の色と近い。

 

f:id:domelove:20190326005138j:image

 

何年製のやつかすら知りませんが、最高です。

細身の着用感で、軽い感じがする。テーラードにありがちな重たさがあんまない。

あと肩パットの主張が激しくないのが嬉しい。普通に普段着として使える。

着丈と袖丈が同じくらいでそこもカジュアルダウンされてていい。なんかロッカーぽい。

 

色んなところからテーラードは出てますけど、

ラッドミュージシャン  おすすめです。